とにかく好きを詰め込む場所。

刀ミュ有難う人生 / 2.5次元で活躍する推しを追いかける記録たち

加州清光 単騎出陣2017

昨日のshowroom配信にて発表されたパワーワード「 加州清光 単騎出陣2017 」

 

これまた急遽ツイッターにて「今回の配信では重大発表があります」そしてまた佐藤先生も「普段こんなことは言わないがとても重大発表です」良い発表なのか悪い発表なのか果たして分からないけど、色々な予想がされていたわけだけど、まさかいわゆるソロライブとはね!!!!

 

なんかもう心臓に悪いね最近の刀剣乱舞コンテンツ達よ…(新刀剣男子がとても好みの予感で日中苦しかった人)

 

こういう発表の仕方って今までなかったし、佐藤先生オンリーのshowroom配信でなにかしらとは思っていた矢先…でも8月いっぱいで閉まってしまう2.5Dカフェ関連と思ってたよ!?どこでオープンとかさ!?生ぬるかった。

 

そしてあの悪い雰囲気を嫌でも感じさせるいい方、佐藤先生の吊橋効果絶大すぎて禁止。「加州清光として3年」とか「加州清光で2回出て、石切丸も、新作で他の三条のメンバーも2回ずつ」的なこと言うから阿津賀志山に出てた三条+加州の卒業なのかと思いました。(本気で)ありがたいことに新作もあり、刀剣男子たちも増えるであろうし、らぶフェスも今年までなのかなとか、あの深夜の一瞬でグルグル脳内フル活動で考えました。

 

あのパネルには度肝抜かれたし、多分予想できたひといないんじゃないの!?

「加州清光としてもっと成長せねば」ってどれだけ成長するの、そのうち推しとして追いかけてるわたしたち側、簡単に息できなくなる絶対。わたしの推しはアイドルになりました。

 

来年とかかなって思ってたわたしの馬鹿、3日間くらいかなと思ってたわたし阿呆!!!

 

佐藤清光がその程度なわけないって分かってたのに、銀河劇場10日間全16公演

ごめんもう予想とか規模考えるとか無理、わたしの頭の中のはるか5倍くらいの規模で言ってくる。単騎出陣って…(雄たけび)ソロライブって…(手の震え)10日間全16公演って…(涙)ビジュアル写真(息してない)ちょうど配信が始まって15分くらいで発表してたと思いますが、その後15分もうよく佐藤先生の話聴けなかった、それはそれで悔しい。

 

なにはともあれ…わたしの推しよアイドルデビューおめでとう!!!(違う)

 

勿論ソロライブはそれはもう嬉しいが過ぎるし、こんな幸せなことなんて他にないけど、もっと嬉しいのは「卒業はしません!!総隊長なので」ってはっきり言ってくれたことに尽きると思いました…。もちろんいつかは観れなくなってしまうときがくるかもしれないけど(できればこないで)本人の口からああやって言って頂けたってことは世代交代的なことは無いのかなって思えて、本当に嬉しかったです。刀ミュというスーパーコンテンツに魅了されているわけだから、結局どんな形でも追いかけていくのだろうけど、やっぱりわたしは今のキャストたちが好きだし、それに勝つものってないと思うので!!基本初代って特別感ある。

 

ところで清光推しのさにわって基本ドレスコード赤だと思うのですが、勿論皆ネイルは赤だと思うし、もはやペンライト振らなくても会場は赤一色なんでしょうね、情熱的(?) もしチケットが取れて会場に行けたあかつきには勿論ネイルは赤で、推しの晴れ舞台なので正装していきます。

 

 

刀ミュ新作発表から5日後こんなことになるなんてな、そして刀ミュ新作+らぶフェスのチケ取りで忙しくなる夏だなって思ってたけど、明日から清光ソロライブ応募始まります。休むというか落ち着く暇すら与えてくれない刀ミュ。ここにきて勢いに拍車がかかる刀剣乱舞コンテンツ。うれし苦しい。

 

ドキドキ落ち着かない日々がフライングスタート感ですが、兎に角おめでとうと有難う。刀ミュ有難う人生で天晴れです。楽しみ!!!!!

 

 

\ みほとせ円盤発売おめでとう! /