とにかく好きを詰め込む場所。

2・5次元を追いかける記録たち

ミュージカル刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜

ミュージカル刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜国内千秋楽おめでとう〜;;ひとこと言うとしたらありがとうけんらんぶ!!これに尽きる!観劇レポではなく感無量な興奮を思い出しつつの覚え書き程度で!

 

まず初めての1人遠征、同行者様募集と初めて尽くし…初アイアでした、これは後ほど。あっあとにごかふぇにも行けました!念願〜!f:id:ka0000:20170425005331j:image

 

新作で千子村正がでるって聞いた時は正直なところ「わたしは村正は推さない、推す事がない(断言)」だったんですよね??もともと筋肉ガチガチが苦手でして、キャラ実装当初から興味は持っていませんでした。でも刀ミュという一種のエンターテイメントに魅了されてしまったわけで、推しが出る出ない云々ではなく、刀ミュが好きだから新作にも行く!(ライビュがある日がハイステの日と被ってしまってライビュ観劇ができないと決まっていたこともあるらぶフェスからみほとせが始まるまで早かった!早かったですよね??あれっもうはじまるの??みたいな。※この時点で誰を推すか決まっていません。初日からレポ等あさりまくってワクワクがとまらなかったんですけど、だんだん気付いてしまったんですよね??太田基裕が演じる村正の破壊力に。まず写真をみて一言「やばい」レポをみて一言「もう無理だ」推す事がないと断言までしてた村正に観劇前にハマってしまうんですよね・・・。村正は私の本丸にはいなくて、興味が無かったということもありどんな刀か全く知らなかったんですね。(もちろん観劇後、必死で村正手に入れました)騒がれている通り変態なんだな?ということくらいしか。結局うまれてはじめてファンサ用のうちわを作成致しました。もちろん村正。裏面は石切丸で!

 

観劇したあとの感想は「・・・・ありがとうけんらんぶ」結局コレにつきました。というかそれすらも言えてないかもしれません。言葉に出来ない感無量感!!!なんというかキャストの年齢層が高いこともあってかかなり大人な雰囲気の刀剣男子たちでした。ここで言いたいのが村正がどんな刀かわたしは誤解していたということ!脱ぎまショウカ??な脱ぎたがり変態であるしか知らなかったんですが、わたしの解釈としては「妖刀であるがゆえに、良く思われていない自分を理解したうえで、脱いで丸腰になって自分は安心安全な身ですよと訴えたい」のかなと・・・。だから脱ぐ脱ぐいうのかなと。レポを見る限り同じような考えの人はおおくいました!そしてほんっっっとに可愛い!!!!クネクネする歩き方とか、めっちゃ太ももみせつけてくる感じとか、とにかくおちゃめで可愛い!!(タダの変態って思っててごめんね村正)太田さんすごいなとすっかり虜になりました・・・。言わずもがなほかの刀剣男子たちも、石切丸はめちゃくちゃ綺麗さ増しててすごかったし、はあ??ってなりました。全員分まとめて別記事に書きます、わたしの思い(?)あと、全体的に歌唱力がハンパなくカンストって感じでした。(2部の蜻蛉さんとかアーティストかと思った)お話の内容的には歴史分かってないときついかなと思ってたんですが、歴史曖昧なわたしでもしっかり理解できました。めちゃくちゃ長い遠征だよね??とても感動しました。2部は露出はそこまでなく、やっぱり大人な雰囲気でわたしは好きでした。(キャーキャーするのはすきですが、目に見えてキャーというのは出来ないタイプなので。飲み込むようにキャーキャーしてます?)これはほんとに早くDVD欲しいし、歌も聴きたい・・・。ライビュ観たかった、あと3回は観ないと落ち着かない今すぐ。ほんとうに行ってよかったなと思いました。ガチャガチャしない予定だったのにまんまと沢山回して、村正ゲットして、ブロマイドまで購入しました。

 

ただただ長い感想みたいになってしまったけど、国内千秋楽おめでとうございますーーーー!そして新作公演と真剣乱舞祭2017も決定;;情報過多で苦しかったですが、全て喜びの種なので嬉しいです!今から刀ミュ貯金を始めたいと思います!らぶフェスがどこまでの刀剣男子がでるのか気になりますが・・・結局チケットは欲しいです。頑張ります。

 

初アイア、行く前にアイアについて散々調べました。わたしはいつもキャナルの劇場観劇が多いのでとても居心地いい椅子に座ります。アイアについて調べたときプレハブ感とかもう沢山なマイナスな情報を見ましたが、ほんとにそのままでしたね(笑)!お尻も痛かったです!でもそれより念願でもある初アイア、やっぱりテンションあがりました。ここにまた来るぞ!と思いました。

 

f:id:ka0000:20170425134204j:image